忍者ブログ
ゲーム系ニ次創作です
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓マサケイです。
 爪子さんの慶示板に投稿した物です。

 政宗の居室に向かった慶次だが、政宗はその部屋にいなかった。
 出発は明日だと言っていた。今日はまだここにいるはず……、慶次屋敷の中を捜しまわった。
「だーりん!」
 名前はもう知っている。
「だーりん!!」
 でも、探しているのは奥州筆頭伊達政宗ではなくて、慶次の『いい人』なのだ。
「だーりーん!!」
 政宗の部屋を出て、廊下を叫びながら走る。
「だーりん!!」
 納戸はさっきまで自分でいた所だし、厠はもう行ってみた。利家の部屋の方には行かないだろうし………、慶次胸騒ぎのようなざわざわとした物を感じて厩に行った。

 政宗は厩にいた。
 まつに去る事を告げて、明日とは言ったが……もう、ここにいる事さえ辛いのだ。この屋敷にいれば、いやでも慶次の事ばかり考えてしまう。気配を感じたら顔を見たくなるだろうし、顔を見れば……悲しい顔は見たくない。あんなに泣かせてしまったのだ。慶次は親身になって政宗の世話をしてくれた命の恩人であるのに、あんな風に泣かせてしまった。
 慶次の松風の隣に繋がれた葦毛。まつがこの馬を貸すと言った。今日の内に案内したと言う事は、まつも政宗に早く発って欲しいのだろう。
 ---当たり前だな…誰もhot bombを抱えたくないだろ……----
「よろしくな」
 政宗、葦毛の牝馬の胴を撫でた。
 優しげな黒い瞳をした葦毛馬が、政宗の頬に労るように顔を寄せた。
 馬にさえ労られるほど自分は銷沈しているのかと、政宗が自嘲の笑みを零した時、厩の入り口から派手な衣が飛び込んで来た。
「だーりん!!」
「……慶次……」
 唖然とする政宗の胸に、慶次が飛びついた。
「やだっ!行っちゃやだよ!」
「ばかっ!何言ってるかわかってんのか!」
「わかってるもん!」
 必死に縛めて……慶次の背に触れないようにしていた政宗だが、真っ赤になった慶次に見上げられて……
「…だーりんなんだろ…?俺を置いてっちゃやだよぉ……」
 泣き声の名残りの声で言われたら、我慢もそこまでだった。
「ばか……ほんとに……」
 ぎゅう…と抱き締める政宗の腕。
「だーりん…好き……俺も…友達じゃないよ……」
「折角逃がしてやろうと思ってたのに……」
 政宗も慶次に抱き締められて、溜息ではなく安堵の息を吐いた。
 こんなにも……こんなにも愛しい………。
 合わせた胸に流れるのは同じ思い。
「捕まえたのは俺だもん」
 拾って来たんだから、と言う慶次の声も安堵の色がある。
 まるで違った二人。だからこそ、出逢ってしまえば惹かれるしかなかったのかも知れない……。
「俺はしつこいぜ。あんたが嫌だって言っても……もう放してやれねぇ………」
「うん……俺も放さないよ…?」
 いくら慶次がのんびりとしたところがあると言っても、政宗の立ち場は知っている。そして……慶次の大嫌いな戦にも出掛けるし……慶次が憎んでさえいた『天下』を賭けた争いにも加わっている。だが、それでも政宗と離れ難いのだ。
 慶次の手が政宗の頬を挟んで……そっと唇を合わせる。啄むように、何度も触れながら、唇の隙間で小さな声で繰り返す。

「好き…好き…だーりん……大好き」

 呪文のように、約束のように大切な言葉。政宗の胸に慶次の声が染み込んで来る。

「俺もだぜ…honey……愛してる……」

 遊びでは口に出来なかった大切な言葉。慶次の胸にも政宗の言葉が染み込んで行く。

 まだ、世は戦乱の時。
 政宗が戦を止める日は遠い。
 それでも、今二人胸に囲うのは、幼いほどの純情。
 
 『好き。好き。愛してる』

 ただ、それだけでいいのだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]